2015-04-18

ご報告 


突然ながらご報告です。
先日オーランド地区の警視庁?、Orange County Sheriff's Officeから表彰させていただきました!
















Certificate of Commendationという賞です。
長年努めて来た警察官のかたや、警察関係者が表彰される中、数少ない一般民間人でした!(そりゃあもう浮きまくり笑)

どういった経緯でこういうことになったかといいますと、2月に職場で心臓発作で倒れたゲストがいまして、私がAEDによる人命救助を行ったというその勇気ある行動にたいしての表彰でした。

といってもまず最初にかけつけたのがゲストとしてきていたお医者さん。AEDが必要だということでその場にいた私、場所は覚えていたので、AEDをとり、初めてながらに操作しました。
その間ゲストの方が人工呼吸を、同僚が救急車を呼び、無事患者さんは一命を取り留めることができました。

その2ヶ月後、急に警視庁の方から電話がきて、表彰したいとの一方をうけ、今に至る訳ですが、本音をいうと私だけ貰っていいのかなあ、なんて思ったりもします笑
でもそれ以上に本当に光栄ですし、凄く嬉しいです。

仕事の同僚だけでなく、なんと会社のお偉いさんからもメールをいただきまして、なんというかスターな気分です。


とまあ、何が良いたいかというと、本当に人生何がおこるかわかりません。
2年前に自動車学校で『AEDを使っての人命救助は人生1度か2度くらいだよ』と言われたのに、その2年後にもうそのときがきたかって笑
近くのAEDの場所を押さえておくだけでも本当に差がつきます。
やはり賞を貰って改めて思うのが、たとえ小さなことでも実はかなり大きな事だったりする、ということですね。

とにかく、人生でかけがえのない経験をさせて貰いました。

そのうちディズニーインターンシッププログラムの公式ブログにも掲載される予定なので、そのときはまたご報告します。

以上ご報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿