2016-05-31

いろんな土地にこんにちは。

クルーズの良さは、一度に色々な場所に遊びに行けること。
この6ヶ月間で訪れた場所を紹介したいと思います。
ちなみにワンダー号といえばアラスカですが、まだ行けておりません。笑

ワンダー号、ファンタジー号ともに冬の期間はカリブ海をぐるぐるしております。
画像が限られている関係もありますが、遊びに行った場所を一部紹介します。


Martinique
こちらはフランス領で、通貨がなんとユーロ!街並みもフランス語が飛び交っておりました。
こちらでは熱帯雨林の中登山をしました。




ひたすら自然でしたが、足元が泥だらけで、歩くのも大変でした。


 Grenada 
港近くにある展望台からの景色がとっても美しい島。
カカオが名産で、おしゃれなチョコレートカフェがありました。



この机が可愛すぎる



朝食ドリンクで人気のココアティー



San Juan, Puerto Rico
今回訪れた港の中でもかなり好きだった場所。
古い建物がそのまま残っていて、美しい。



Old Townはおしゃれな街並み











Cozumel, Mexico
こちらもかなりオススメの港。
本場のメキシコ料理が手軽に楽しめたり、綺麗なビーチがたくさんあります。
イルカと泳ぐならここがオススメ。
この景色はコズメルならでは

メキシコではひたすらワカモレ

人生で一度は経験してほしい、イルカの触れ合い


Grand Cayman, Cayman Island
シュノーケリング&ビーチといえばこの島。
ウミガメと触れ合える場所もあります。
有名なセブンマイルビーチは本当に果てしなく続くビーチでした。


セブンマイルビーチ。ほとんどリゾート地なのが残念。


St. Thomas, U.S Virgin Island
港の近くにロープウェイがあり、山の上の方に手軽に行け、そこの展望台から見える景色が素敵。





Key West, Florida
実は4年前にも訪れたことのある大好きな場所。
ビーチは遠いですが、ショッピングやレストランで溢れているキーウェストの港はとても便利で、クルーからも大人気の場所でした。

4年前に好きすぎて2日連続で行ったシーフードレストランに再び訪れることができて嬉しかったです。
ここの牡蠣が世界一美味しい。




好きすぎて一人で12個食べます。
ミネストローネスープ。少し辛かった

名物キーライムのソーダ。どこで買えるんだろう。


この他にも、大好きなMiami(フロリダ州)で毎週のようにお買い物をして無駄遣いばっかりしていたり(笑笑)、Barbados(南カリブ)で綺麗なビーチで寝そべって時間を忘れたり、基本的にビーチ三昧の半年でした!笑笑

ちなみに次回の契約はVancouver(Canada)スタート、アラスカに参ります。
秋にはワンダー号が改装に入るので、スペインへ。初ヨーロッパ。
今からワクワクしております。

次回は船の中を紹介しようかなと思っています。
お楽しみに!



1 件のコメント:

  1. AYAKA様
    寄港地で私達がオプショナルツアー等に参加している時、キャストの方達はどうしているのかな?といつも思っておりました(私達が船に戻って来た時に、ちょうどお出かけするキャストの方とお会いした事はあるのですが)。
    ずっとお仕事ではなく、外に出てお買い物とかもできるんですね(*⌒▽⌒*)。
    いろいろ、キャストの方のことも分かる事ができて楽しいです!
    寄港地の事も、とても参考になります。ありがとうございます!
    次回も楽しみにしております。
    AYAKAファンより

    返信削除